ササエル

クラウド統合型校務支援システム SasaeL(ササエル)

「SasaeL 電話」とは?

「SasaeL 電話」は、学校現場のために開発されたクラウド型電話サービスです。
AIの力を活用して、日々の通話対応をよりスムーズに、より負担なく。
先生方の電話業務をサポートする便利な機能も備えています。

電話対応のこんなお悩みを解決

電話回線が限られているため、
放課後に電話待ちが起こる…

通話が長くなると
メモを取るのが難しく、
正確に共有できているか不安…

電話で
“言った・言わない”のトラブル
防ぎたい…

Features

特長

先生の電話対応の
様々なお悩みを解決します。

1 電話の待ち時間がゼロ!
  • 他の先生が電話をしていても、いつでも発信が可能に
  • 朝や放課後の混雑する時間帯でもスムーズに対応できる
1 電話の待ち時間がゼロ!
2 自動録音とAIによる文字起こし・要約で、適切な情報共有が可能に!
  • 通話内容を自動で録音、AIが文字起こし・要約し、正確な情報を簡単に共有
  • 通話の自動録音により電話でのトラブルを解消
2 自動録音とAIによる文字起こし・要約で、適切な情報共有が可能に!
3 営業電話や業務時間外の対応も安心!
  • 日中の営業電話は自動音声で応答し、不要な対応を削減
  • 業務時間外の電話は、留守番電話が対応しメッセージを記録
3 営業電話や業務時間外の対応も安心!
主な機能

学校の円滑な電話対応と効率化をサポートする機能を搭載します。

  • 通話

    通話

    • ブラウザ受発信
    • 内線
    • 電話転送
    • 留守番電話

    ※ アプリ受発信機能も今後搭載予定です。

  • 記録

    記録

    • 通話録音
    • 通話内容記録(自動文字起こし・要約)
    • 電話以外のオフラインでの面談などの音声記録
      (自動文字起こし・要約)
  • 管理

    管理

    • 電話帳
    • 通話履歴
    • 電話対応分岐ルール設定

    ※電話対応分岐ルール設定とは、電話の着信時に問い合わせの内容に応じて自動的に次の対応を振り分ける仕組みです。

  • 今後、クラウド型校務支援システム「SasaeL 校務」をはじめ他の校務支援システムとも連携を予定。通話履歴や記録を名簿情報と一元管理することで、確認や管理の負担を軽減できます。